新スクール開校 無料体験会の案内
6月から河内長野市の体育施設の指定管理者である河内長野SSK・クリーン工房共同事業体主催で以下
3サッカースクールが開校されます。長野FCは、スクールスタッフとしての事業連携を行っています。
 ・SSKスペシャルスクール
 ・SSKゴールキーパースクール
 ・SSK大人のスクール
 つきましては、下記日程で無料体験会が開催されますので、ご参加ください。
 5月12日(金)、5月19日(金)、5月26日(金)
 なお、SSKスペシャルスクールとSSKゴールキーパースクールについては申し込みが必要です。
※申し込みについては、河内長野市立市民総合体育館(☎0721-65-0121)
にて4月25日(火)から受付を開始致します。
※詳細は、チラシをご参照ください。
 長野フットボールクラブサッカースクールセイ 
特定非営利活動法人長野フットボールクラブでは普及事業として
幼児を対象としたキッズスクール●長野FCキッズスクール●こごせキッズスクール
小学生を対象とした●長野教室●小山田教室●三日市教室を実施しています!
長野フットボールクラブサッカースクール
サッカ-に対する関心が日増しに高まっている中、将来日本代表の選手になりたいと思っている子も少なくありません。
ゆえに、平日もサッカー技術の向上にむけ、指導者のもとで練習したい子がたくさんいます。また、サッカーはやってみ
たいけどきっかけがない子もたくさんいるようです。そこで、本スクールは、長野FC・小山田SC・三日市FCの選手
に少しでも満足していただけるよう設立したスクールであります。また、サッカーを始めるきっかけとなることも考えな
がら、個々の技術力のアップをめざし、個に応じたレベルでのサッカ-指導を心がけ、サッカー技術の向上と平日のスポ
ーツの楽しみを子供たちに教えるべく活動していきます。(上記3チーム以外のチームの選手も参加可能)

●サッカースクール入会申込書 
■長野教室  17:00~19:00  火曜・木曜  長野小学校 
■三日市教室  17:00~19:00  火曜・木曜  三日市小学校
■小山田教室  17:00~19:00  月曜・水曜 小山田小学校 
  夏休み・春休み等の長期休みは長野小学校にて3校合同スクールを実施致します。 
 
長野フットボールクラブキッズサッカースクール  
 キッズ年代ではスポーツを楽しみ好きになることが大切です。
走る、飛ぶ、止まるなどの動作やボールを使ったゲームの中で
バランス感覚の習得やサッカーの技術習得を目指します。
サッカー、スポーツと良い出会いをし、身体を動かす事が
大好きな子どもに育てたいと考えています。
また集団活動での協調性・ルールやマナーを指導いたします。
挨拶は握手で始まり握手で終わり笑顔を大切に指導いたします。
随時、体験練習参加できますので、お気軽にご連絡ください!
●キッズスクール申込書
 ●キッズスクールレポート
■長野キッズ教室  年少・年中コース  14:30~15:45  水曜  てんとう虫パーク
  年長コース  15:15~16:30  水曜  てんとう虫パーク
■こごせキッズ教室    14:30~16:00  火曜  こごせ幼稚園 
■金剛教室  年少・年中コース   15:00~16:15 木曜  金剛中央グランド
長野フットボールクラブゴールキーパースクール 
 『キーパーを教えてもらえる場所がない・・・。』と、お悩みのお父さん、お母さん。
・そもそもどうして、ゴールキーパーになりたいって・・・。
・いつも試合は最後まで観てられない。
・「どうしてとれないの!」とついつい責めてしまう。
・はやくゴールキーパーをあきらめてほしい。
・試合に負けると申し訳ない気持ちに・・・。
と、考えたことはありませんか?もしかすると子供の可能性を自らの手で摘んでいるのかもしれません・・・。
失点はすべてゴールキーパーの問題? 小さいとゴールキーパーはできないのか? 背が大きいからゴールキーパーがうまいのか? 速い強いシュートで得点されると仕方ないのか?
そんなことはありません。
背が大きくてもハイボールの失点することもありますし、背が小さくても世界や日本で活躍しているGKは大勢います。
大切なのは「あきらめないこと」。たとえ失点しても、ミスしても「積極的」にトライできていれば、次は成功するかもしれません。そうやって何度もトライ&エラーを繰り返しゴールキーパーは上達していきます。
ミスをしたことよりも、【なぜ、ミスをしてしまったのか?】を気づかせることが大切です。
うまくなる一番大事なことは、ゴールキーパーが『ダイスキ!』という気持ちです。
もしかしたら、ここでうまくなれるかもと思われたら、お役にたてると考えています。
そこで、サッカーの指導は受けたけど、ゴールキーパーの専門的指導は受けたことがない小学生や、ゴールキーパーに興味を持っている小学生のために、このたび、ゴールキーパースクールを開催いたします。短期ではありますが、充実した指導を受けることができるよう、優秀なスタッフにおいて指導できればと思っております。
個々の技術力のアップをめざし、個に応じたレベルでの指導を心がけ、技術の向上と楽しみを選手たちに教えるべく活動していきます。
   ●ゴールキーパースクール申込書
■ゴールキーパー教室  17:00~19:00  金曜  長野小学校 
体験練習随時受け入れています。
参加ご希望の方はコチラまでお電話下さい。
担当:杉岡 0721-56-2032